Multi-skilled Worker Shop

多能工店    多田美装

神奈川県に、お住まいの方限定!!

住宅に関するトラブル相談窓口として、開設しましたよ~


 リフォームとは、今ある物を直して使うことですよね?

  新しい物を購入して取り替える事もありですが、出来るだけ長く大切に使うことが、最もECOでしょ。と思います。

  家電などは、日々進化していきます。   でも、職人の技術、気質は昔のままの方が最高なんだ!と、思います。  

  現代は、本物の職人の技術、気質を安く利用して、お金儲けに使っているから、より良い物作りが出来ないのです。勿論、お金に糸目を付けないなら良い物あるけど…  

  限りなく、安く、良い物を望むのが普通ですよね。

  それなら、営業会社ゃ、ブローカーに依頼せず  直接職人さんだと思いますょ。ほんっとに。。。。


今年出来上がった和室で~す♪うちの嫁さんがコーディネーターなので、デザインしてくれました。小上がりがお洒落ですょ。これ。
今年出来上がった和室で~す♪うちの嫁さんがコーディネーターなので、デザインしてくれました。小上がりがお洒落ですょ。これ。
玄関前には、セランガンバツ  だいぶお値段しますけどね。地面に埋めたり、あまりさわらない所なら是非これだね♪
玄関前には、セランガンバツ だいぶお値段しますけどね。地面に埋めたり、あまりさわらない所なら是非これだね♪
ウッドデッキ作ってみました♪こりゃ以外にデカかったなぁ( ̄▽ ̄;)   このウッドデッキは、宮崎県から取り寄せた杉木です。自然塗料で防水加工してから組み上げました。      なぜ、杉なの?
ウッドデッキ作ってみました♪こりゃ以外にデカかったなぁ( ̄▽ ̄;) このウッドデッキは、宮崎県から取り寄せた杉木です。自然塗料で防水加工してから組み上げました。 なぜ、杉なの?
その答えは、ウリン系、セランガンバツ、イペなどは、木の繊維が立ってくることがあり、そのササクレがトゲとなって、小さなお子さんが素足で歩いたらやばいでしょ。それに、この系統のトゲゎ普通の木よりたちわるーーぃ。大人でも痛いですよ、確かに水には強いけど…ウッドデッキはお手入れ必須ですね。
その答えは、ウリン系、セランガンバツ、イペなどは、木の繊維が立ってくることがあり、そのササクレがトゲとなって、小さなお子さんが素足で歩いたらやばいでしょ。それに、この系統のトゲゎ普通の木よりたちわるーーぃ。大人でも痛いですよ、確かに水には強いけど…ウッドデッキはお手入れ必須ですね。

リフォームは、楽しまなければ、駄目ですね。施主さんとコーディネーターと、最善のもの作りしなきゃ。

  宣伝費や、営業マージンやら、その経費を費やすなら、町場のより良い職人さんに直接頼めば 更に良いものが出来るはずですよ。

  一般ユーザーに知ってほしい事です。

Facebookやってます♪
Facebookやってます♪

先日ユニットバスの工事しました♪やっぱり、いいね新しいお風呂p(^-^)q
先日ユニットバスの工事しました♪やっぱり、いいね新しいお風呂p(^-^)q
同級生の、エステティシャンがやってますよ~♪隠れ家てきな、本格リラクゼーションエステ♪  Yokohama  or  ikebukuro  女性限定です♪
同級生の、エステティシャンがやってますよ~♪隠れ家てきな、本格リラクゼーションエステ♪ Yokohama or ikebukuro 女性限定です♪
歯の事なら何でも相談できるょ♪
歯の事なら何でも相談できるょ♪